ポメラニアンとサンドブラスト: 8/5狛江花火大会 & 8/7生田緑地

2010年8月8日日曜日

8/5狛江花火大会 & 8/7生田緑地

.
8/5 またまた花火ネタ。 狛江花火大会

狛江市市制施行40周年記念事業「音楽と花火の祭典」と題して、
6年ぶりの花火大会だそうです。
目標を上回る寄付金が集まったそうで、無事開催です。

さてさて毎度のごとく、近場の土手で鑑賞です。




さすがプロの写真です。
(HPより拝借)













JACK、花火見ないの?










































知らんがな〜!

ガムにムチュ〜!
やっぱりか(笑












会場には103,000人も来たそうで盛り上がったようです。
印象としては3,000発ぐらい? 大玉は最後に2,3発?
ん〜、近所で立て続けに花火が見れる→ビールが旨い!という事で結果オーライでしょ。
あっ、来年もやるかは不明です(笑

8/21には多摩川花火大会も有るし。「なづ」満喫ですな!



8/7 買い物帰りに行って来ました。

前から側を通る度に気になってた場所「生田緑地」に行ってみる事に。
まあちょっとした大きい公園ですね。プラネタリウムや岡本太郎美術館、公営ゴルフ場
なんかもあります。
日本民家園というのが有って、いろんな種類の古民家が沢山立ち並んでました。
残念ながらペット不可。チェッ、見たかったぞ。外人さんとか喜びそうな感じです。

散策途中、民家園の蕎麦処を発見。が、土日は民家園入場者のみだそう orz




右の民家が蕎麦処

JACKが車で留守番できる様に、
寒くなったらリベンジだね。












プラネタリウムがある青少年科学館の方へ歩いて行くと、
何とこんな身近な場所に、

あの、





















D51が!




.



オオ〜ッ!










オオ〜ッ!その2
やっぱカッコいい〜!









やっぱりデカイ!
さすがデゴイチ!

















.



手前には客車も有りました。










車窓から何が見えるかな?















.



犬好きだという少年と一緒に。
JACKについて来て乗車(笑

この子のお父さんも、
あわてて便乗、シャッターチャンス(笑












この後も散策。JACK、初登山!

上り坂の舗装道には、




見えるかな?










 


一歩だけアップ(笑
タヌキかネコかな?

















.



枡形山山頂制覇!!(海抜84m)(笑















人もまばらで、意外と穴場?
マジで民家園はリベンジ決心するのでした。



その日の夕方、JACKと散歩中、夕焼けがきれいでした。



(クリックすると大きくなるよ)








きれいだね。
しばし呆然と空を眺める。










そして、オレンジ色から朱色へ。

真ん中は富士山。











ん〜、「なづ」だね〜。


.

4 件のコメント:

  1. 花火といい、夕焼けと・・・
    なづですねぇ~

    富士山大きく見えるんですね!

    返信削除
  2. >じんさんだって、
     「なづ」満喫してるじゃないですか!(笑
     
     富士山はズームしてますよ。
     でも見えるだけでうれしいのは何故?(笑

    返信削除
  3. バビロニア2010/08/09 10:23:00

    私達家族は、横須賀の花火大会に行ってきましたよ。でめ、ジャックちゃんは、花火怖くないのですか?家内の家にいた犬は、吠えまくっていましたが•••

    返信削除
  4. >バビロニアさん
     横須賀の花火は良かったですか?
     JACKは花火の音がまるで聞こえてないかの様に
     ヘッチャラです。玄関の物音やチャイムには
     吠えまくりなのに orz

    返信削除