ポメラニアンとサンドブラスト: 10/17 辰巳の森海浜公園のドッグランへ

2010年10月22日金曜日

10/17 辰巳の森海浜公園のドッグランへ

.
新発田の実家へ帰ってるpomecoさんを、夕方東京駅に迎えに行きます。
昼も過ぎたけどまだ時間がある。




「ん〜、JACK、どっか出かけるか? 」

「なぬ、お出かけ!? 行ぐ〜!」












てなわけで向かった先は、

辰巳の森海浜公園













首都高を使う人なら分かるかな?
辰巳ジャンクションそばのWOWWOWのでっかいパラボラがある所に隣接してます。

東京湾には海浜公園がたくさんあります。どこもキレイなんだよね。
ここ辰巳の森には無料のドッグランもあります。
HPで調べると、犬鑑札と狂犬病予防注射済票のコピーが必要。
あとダウンロードできるドッグラン利用登録書も。

札のコピーを作成、登録書をダウンロードして入力。
最近の行政機関のHPは大抵の書類がPDFでダウンロード出来ますね。
私は仕事柄、アドビのイラストレーターというソフトを使用していますので、
PDF書類にも入力が出来ます。(PDFはアドビが開発)
直筆は字が汚いもので…(笑




公園の管理事務所に書類を提出。

受付で驚かれましたよ。
書類を完全に用意してきた人は
初めてだそうです(爆笑








見える所に付けてくださいと、
フレンドカードが発行されました。











早速向かいます。












フリースペースと小型犬専用がありました。
小型犬の方にはキャンキャン吠えてるチワワ
の軍団がいます。
迷わず広いフリースペースへ(笑









クンクン、クンクン
初めての場所だからかな?











こんにちわ〜。
JACK、ちゃんと挨拶しなさい。

でも…、
















ダメだ、テンション低〜い!

自分からは知らないワンコに
決して挨拶しません orz









他のワンコと遊んで来なよ!

ボ〜ッとしてます(笑















ちょっと慣れてきたかな?
元気になってきたかも。










何かを私に要求してるようです。

「走る!」 らしいです(笑













この後しばしJACKと追いかけっこをするのでした。
 最近この遊びを覚えたんです。私の走る方へ向かってきます。
急に方向転換したりしてね。
ここは芝生だからいいね。犬も人も汚れない。

やっぱ犬だよね〜。走りたいんだね。

は〜、疲れたよ、JACK。




疲れて水をがぶ飲みです(笑

このあとも、しばし公園を散歩。
なかなか良い公園ですね。














楽しかったようです(笑

ちなみにフレンドカードを首に
下げてるのは、私だけでした(微笑

さあ、pomecoさんを迎えに行こう。














家に帰るとpomecoさんのおみやげ。
「チーズ柿の種、新潟限定」
おいしいけど蜂の子みたい(笑













疲れて机の下で眠るJACK。

またどこかの海浜公園行ってみるか!
でも走るのはつらいな〜(笑












.

2 件のコメント:

  1. バビロニア2010/10/23 0:14:00

    Jackちゃんも、caracoさんもお疲れ
    さまでした!
    走るのは、楽しいけど、結構大変ですよね。

    でも、ワンちゃんを遊ばせることが、出来る
    公園って少なくないですか?
    もう少し、増えても良いと思うけどな…。

    返信削除
  2. >バビロニアさん
     都内でもドッグランは増えてきてますね。
     でも高い料金設定だったりして敷居が高い所も…
     なので区営や都営のドッグランは大歓迎ですね!

    返信削除