ポメラニアンとサンドブラスト: 書きそびれてた日記を3つ!

2010年12月6日月曜日

書きそびれてた日記を3つ!

.
10/23 横浜元町へ


ぶらりと横浜元町へ行って来ました。
散策するのは初めてです。(仕事ではあるけど)
あったあった、赤いイス。




このイス、有名らしいです。
バビロニアさんのブログより

「JACK、座れ!」









オッ、カメラ目線。
っと、pomecoさんの手が入った!










じっとしてないよね〜(笑

ん〜、まあまあかな?












港の見える丘公園に行ってみる。(ずっと港、だと思ってた)




ゲッ、スゴい階段が行く手に!(汗

車で公園を通り過ぎた事はあるけど、
徒歩だと試練が待っていました(笑







展望台からの眺め
(クリックで大きくなるよ)









へ〜、なかなかの眺めです。夜景もキレイなんだろうと思わせます。
観光客も沢山いましたよ。まだまだ有名なんですね。

pomecoさんがショッピングのあいだ、JACKと待ちます。




ソワソワして落ち着きません(笑

2才になったら少しは落ち着くのだろうか?
現在1才と9ヶ月、あと3ヶ月で?(ムリ












おっと、こんなお店を発見!




おかしのまちおか











お菓子の激安店です!
















ドン○ホーテとかだと、聞いた事も無いメーカーのお菓子を安売りしてたりしますが、
ここのはどれも良く知ってるお菓子ばかりです。その安さに正直ビックリしました。
pomecoさん、大人買いです(笑

他にも店舗があるようです。要チェックですな!


帰り道ではお決まりの、






















見る度に笑ってしまうよ(爆


















11/6 散歩の帰り道

いつも同じコースばかりだとワンコも飽きるらしいので、
いつもより大きく遠回りして帰ってみました。

多摩川を上流方面に2kmほど歩き、帰りは道路で。

おっ、




彫刻が歩道に9体あるようです。











全部は見てませんが、お気に入りはこれ。
調布市民プールの入口にありましたよ。

あとはまあまあかな(笑












ず〜っと道路を戻ってきて、また多摩川の土手に登ると、




お疲れのようです。
しばらく歩いてくれませんでした(笑















家に帰ると、完全にお疲れモードでした。




歩かせ過ぎたかな?(笑















11/7 野川公園

pomecoさんの免許更新に府中試験場に行く事に。
ぜんぜん運転をしないペーパードライバーなので、更新はすぐ済むはず。
なんせゴールド免許ですから(笑

ならばと、JACKとその近所にある「野川公園」を散策です。
車をパーキングに入れて(料金が安くてうれしい)、公園に突入!







おお〜、結構広いぞ。















この公園は30m道路(古い通称)に南北に分割されてます。
両方歩くと結構な時間潰しになるはず。




JACKも楽しいみたいです。













おや?この木はもしや…




































桜じゃん!11月なのに!?










ピンクも。











なんと「ジュウガツザクラ」だそうです。
はじめて見ました、知りました!
春と冬に2回咲くのだそうです。













さて公園を1周してしまいましたが 、まだpomecoさんから連絡がありません。
ん〜、どうしようかと辺りを物色。住宅地の中へ…。
























なにやら見覚えのある胸像が。










「龍源寺」










本堂の裏にあったのは、なんと、
近藤勇のお墓

右から2番目、
こんな所で眠ってました。(合掌












などと散策していると、やっと連絡有り。帰りますか。






その日の夕方の多摩川にて。





富士山が良く見える季節に
なって来ましたね。












.

2 件のコメント:

  1. バビロニア2010/12/07 7:25:00

    横浜に来られたんですか?!
    しかも、港の見える丘公園まで・・・

    この公園の先に「えの木てい」という喫茶店があるの
    ですが、ここのシフォンケーキが大変美味しいんです。

    次回お越しの際は、是非ともお立ち寄りください。。。

    返信削除
  2. >バビロニアさん
     「えの木てい」ですね。情報アザ〜ッス!
     今度は行ってみます!

    返信削除