ポメラニアンとサンドブラスト: 2月 2010

2010年2月25日木曜日

新商品 ZIPPO & JACKの過去 その4

サンドブラスト工房カタヤマ 新商品 ZIPPO

ず〜っと前から素材は持っていたのに今頃になって作る気になりました。
 
私は「TeamFreeWings(略してTFW)」というバイクのクラブ(団体?チーム?)に
参加しています。なのでこのジッポには、チーム名やバイクのフレームナンバー、
車名を入れてみました。サファイアブルーのジッポにブラストする時はさすがに
大緊張でした。(笑)

裏はね、


ハワイが大好きなので「ALOHA SPIRIT LAW」を彫刻。
下部の5個の単語の頭文字を縦に読んでみて下さい。
そうです。「ALOHA」になってます。
「ALOHA」の1文字1文字に意味が有るんですよ。
さて値決めしなくては。近々工房のHPにアップしときますね。
でもTFWのメンバーでタバコ飲みは少数派。
世の中も禁煙ブーム。売れないかorz 自己満です!

※TFWにはスズキのスカイウェイブが沢山います。
興味の有る方はTFW団長のブログへ。

JACKの過去 その4
2009/06/21 JACK初シャンプー

わざわざペットショップへ行ってお金払うのももったいない。
出来る事は全部自分たちでやろうと決めてました。
ついにシャンプーに挑戦!嫌がるだろうな〜。
で、
だれ?(笑)
シャワーをかけると、毛が全部ペッタリしてまるで別犬!
意外にもJACKはおとなしい。ブルブルやられると水しぶきが
スゴいけどね!
pomecoさんもおっかなびっくりでしたね、この頃は。

気温も高かったので自然乾燥。


もう部屋中を走り回って、体を絨毯やタオルに擦り付けてました。
(これ今でもやるよ)
乾くとフワフワに。
(ちょっとピンボケ)
寒くなる前にドライヤーも練習だね、JACK!

2010年2月15日月曜日

2/14バレンタイン & JACKの過去 その3

2/14バレンタインデー
pomecoさんがJACKに何か買って来ました。

じゃん!

ワンコ用のたいやき!こんなのあるのね。

ゴクリっ!
 

いただきま〜すっ!



pomecoさん、俺のは無しですかorz


JACKの過去 その3 散歩デビュー!

2009/06/09
生後3ヶ月になり、各種ワクチン接種も完了すると散歩に出して良いらしい。

郵便局へ行くついでにJACKを散歩デビューさせてみる。
外に出るとしばらくして、あれ?動かないっ!座ってボーっとしてるよ。
え〜っ!郵便局はまだまだだよ!
が、近所の子供達に囲まれてうれしいらしく、ようやく歩き出しました!

で、帰りに多摩川の土手にて。
カワユスの〜。
って、リードが太いっ!?
これはね、はじめて首輪をした時に、首が細いせいもあって噛みちぎられてしまった事の
教訓です。こんなちゃちなのじゃダメだってね(笑

その後はね、散歩大好き犬です!
ワン!

2010年2月12日金曜日

JACKの過去 その2

2009/06/10
ネットで購入したケージが届き、JACKもだいぶ慣れて来た頃。
トイレで寝てるし〜。トイレシートは吸収は良いがそこで寝るなよ〜。

で、またまた出費。「JACK!」 「なに?」
新しいトイレが届いたよ!
天板がメッシュになってるトイレを購入。う〜ん、衛生的だ。
 
           この頃はまだ小さかったね〜。

2010年2月11日木曜日

サンドブラストで写真彫刻

2009/05/29
写真彫刻の練習に、JACKの写真を使ってみる。
子供の頃に虫メガネで新聞写真を拡大した事があるでしょうか?
網点といって小さい点の集まりで写真を印刷しています。
こんなイメージ
黒い点の部分がサンドブラストされる部分です。
透明グラスに彫刻する場合は、このままでは瞳が白く彫刻されてしまうので、
白黒を反転してマスク(彫刻用の版)を作ります。(意味わかる?)

完成!
 このグラスは、JACKを譲り受けたペットショップさんへプレゼントしました。
 写真彫刻は、サンドブラストの技術の中で難易度高いです。エッヘン!

2010年2月10日水曜日

JACKの過去 その1

2009/05/20  我が家に天使降臨

サンドブラストをやる事になって、日がな一日中家に居る私。
自分の散歩目的で ワンコを飼う事に。
うちの奥さん(pomeco)の仕事の契約が終了した事もあり、
今なら2人でしつけが始められるよね。チャ〜ンス!
pomecoさんネットで検索しまくり、現時点でのワンコ写真をメールしてくれる
ペットショップを発見。
当時の写真がこれ。
 

千葉の流山まで見に行くでしょ!(うちは東京の狛江)カワユス〜!
抱いてみると約1kg足らず?今思えば少し大きい子でしたね。
あまりのかわいさに即断しそうになるも、1日考えますと言って、帰宅。

が、翌日の午後、「今からもらいに行きます!」(笑

ワンコ用のキャリーバックを買い込み、突撃!(瀑

ところが、1週間ぐらいは、ケージの中で環境変化に慣れさせて下さいと店員さん。
はいはい了解。Σ( ̄◇ ̄*)エエッ!まだケージ買ってないよ(汗

で、こうなりました。             
 
押し入れの戸袋の扉を外して四方を囲み、ヒモで縛ったのでした(笑
  
ショップで付けてもらったリボンもカワユス〜でしょ!
というわけで我が家に家族が増えました。命名JACK!








2010年2月9日火曜日

はじめまして

ポメラニアンの♂JACK(2009/3/8生まれ)
現在11ヶ月。
やっと体格が落ち着いたかな?3.2〜3.3kgぐらい。
 2/2の雪の朝。
JACK、雪初体験!

mixiにも少しだけ日記あります。
「caraco」で検索してみて下さい。
過去の日記も移動すべき?? 

追記、mixi内の日記見れなくなってしまった。
日記を外部リンクに設定した為か?








サンドブラスト工房やってます。
ハワイアンなガラス彫刻を製作中。オリジナルギフトはいかが?
http://sbwkk.com/