ポメラニアンとサンドブラスト: 5/22〜23 TFW新緑の山梨ツー

2010年5月27日木曜日

5/22〜23 TFW新緑の山梨ツー

.
タイヤが小さいchibiokaさんの番外編を待ちきれずUPです。

TFWのツーリングへ行って来ました。
山梨が地元のじんさん企画です。いつもツー企画あざーっす!

TFWのお泊まりツーです。ワクワクですね。




自分の走行写真だ。













自分では撮れない写真を、メンバーのサイファさんが撮ってくれました  \(^o^)/








集合写真を撮る団長、を撮る私。
団長、ジャマです(笑















早めの昼食は、
こんな川のせせらぎを聞きながら、
(写真クリックで拡大)



豪快に野外の鍋でつくる











ほっ?





















山梨名物「ほうとう」!













ほうとうは苦手のはずでしたが、ロケーションもプラスされて、

美味い!旨い!

小食の私もどんぶり1杯完食です!  じんさん、腹一杯です(笑

「ほうとう」と「きしめん」って、何が違うの? 
と、私の問いにサイファさんが答えます。
「きしめんは延ばすよね」 ピンッと来ました。ほうとうは麺じゃない。(のか?(笑

田舎料理 川座敷すずらん

リピーターの方もいるようで、人気有ります。
pomecoさんとJACKを連れてまた来よう!




さて、
濃ゆいツーリングの細かい内容は他のメンバーのブログに丸投げします(瀑

温泉好きなので、2日間で行った2カ所の温泉を紹介します。



22日の夕方は、甲斐大泉温泉 「パノラマの湯


















広い露天風呂は、少しぬるめでゆっくり出来ます。
確認してませんが、カルキ臭がしないのでおそらく掛け流し。

生憎の薄曇りで展望は望めず。orz   

晴れていれば、 












これが見れたはず。
(HPより拝借)





泉質 ナトリウム−炭酸水素温泉(低張性中性高温泉) pH 7.1

料金 大人700円 のところを団体割引で600円!


炭酸泉の気泡が体に付きます。ほぼ無色。

皆で長湯したので、体がぽかぽかになりました。
話題は「タイヤ小さいからじゃねぇ?」に尽きるのでした(笑

なかなかいい湯でしたよ。 近くを通ればまた行ってもいいかなと思わせます。


注! ここへはナビに住所で検索させると、数km北の「まきば公園」に案内されます。
     HPのアクセスマップをよく見るか、施設名で要検索です。ご注意を。






23日は、二日酔いを吹き飛ばしに、 上諏訪温泉 「片倉館」




朝風呂です。








昭和初期のレトロな建物






館内もレトロ






でもコインロッカー「50円」は
どうなの?
帰りに戻るなら100円でいいじゃん!



50円玉持ってました(笑










水深が1.1mもある千人風呂もレトロででかい!
風呂底に大きめの玉砂利が敷き詰めてあり、これが足裏に心地よし!


泉質 単純温泉 弱アルカリ性低張性高温泉 pH 8.01 無色


料金 大人 朝風呂300円 のところ、何だかキャンペーンで200円でした。(喜


ここいいね〜。風情も有るし。露天は無いけど、すごく落ち着く。お好みに決定だね!
館内散策もしてないし、今度は昼間に来てみよう。








てなわけで、この日は本降りのため、みなさん家まで直帰するのでした。


は〜、走った、食った、飲んだ、笑ったのでした。楽しかったよ〜!


※一晩の宿を提供して頂いた、bluestepさんのご両親に感謝!
 うるさい大人がおおぜい押掛けてすいません! またお願いします!(笑








おまけ







家から徒歩15分ぐらいの
調布の河川敷にて。


JACK、犬見知りのリハビリ中。


やっぱり婦女子がいいのか?(笑










.

9 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした。
    話題満載で楽しかったですね~

    またご一緒を!

    にしても、ほうとう苦手だったとわ・・・

    返信削除
  2. >じんさん

     ホントに楽しかったですね!
     
     こんなに美味いほうとうは初めてでしたよ!

     また次回ご一緒に!

    返信削除
  3. 中華回鍋肉2010/05/28 1:28:00

    またどこかで会いましょう!とても楽しいツーリングでした。

    返信削除
  4. お疲れ様でした。
    温泉好きのcaracoさんに喜んでもらえて、良かった良かった。
    とっても楽しかったので、またやりましょうね。

    返信削除
  5. >中華回鍋肉さん
     
     濃ゆいツーでしたね。また今度!


    >bluestep437さん

     高倉館はクリティカルヒットですよ!
     またの時はよろしくです!

    返信削除
  6. いや〜かなり楽しそうでしたね〜
    ツーは満喫で、かなり笑えて(笑)

    その場に居れなかったのが残念です
    また今度ご一緒しましょうね!

    返信削除
  7. ご一緒出来ず残念でした。
    やっぱり酒が入ると盛り上がりますね!(笑

    次回は是是非!

    返信削除
  8. 遅ればせながらコメントを!
    あんなに「かもさんは先頭か前の方走って無きゃ駄目!」って何度も説教していたのに覚えていないとは(笑
    何にせよ楽しい大人の合宿って感じでしたね。
    いやー親の手を離れいいクラブになっっちまったなぁ(遠い目
    また合宿やりましょう!

    返信削除
  9. >かもさん
     >かもさんは先頭か前の方走って無きゃ駄目!
      かすかに記憶あり(笑
     
     >いやー親の手を離れいいクラブになっっちまったなぁ(遠い目
    まだまだ遠い目になるのは早いよ!
    バイクの魅力をもっと広めよ〜!

    ホントに合宿楽しかったよ!

    返信削除