ポメラニアンとサンドブラスト: 3泊4日伊豆の旅 その3

2011年10月3日月曜日

3泊4日伊豆の旅 その3

9/11 朝イチから向かったのは、

 「伊豆シャボテン公園」

実はここも初めて。
いつでも行けると思うと足が向かなかったけど、
ペットOKにつられてやって来ました(笑





後ろに見えるのは大室山。
何だか雲行きが怪しい…。
でもJACKは笑顔満タン!











チンパンジーと記念写真。
写真を撮るのを知ってるみたいですね。
お猿さんのサービスなのか?(笑














ん〜っ、雨が降って来ました。しかも本降り!
逃げ込んだのはシャボテン温室。






こんなドームがいくつも有って、世界各地の
サボテンたちが展示育成されてます。
JACKとpomecoさんのバックにある丸いやつは、
「金鯱(キンシャチ)」日本では最大だそう。













この可憐な花を咲かせるまでになんと、
30〜50年かかるそうです。
たくさんの株で咲いてました!












以外にも見応えのある展示に感動しながらノロノロ歩き。
ドームとドームの間は溶岩トンネルだったりして雨知らず。
全部のドームをゆっくり見終わると、雨も上がってました。
ではと、動物達を見学。






カピバラもいました。
得意の顔出しパネル(笑












園内ではリスザルが放し飼い。
いたる所に出没します。













メキシコのアステカ遺跡のロックガーデン。
ここもサボテンだらけ。












珍しい鳥「ハシビロコウ」
飼育係に過激になついてるそうな(笑













どうぶつ学習発表会と称するショー。
てっきりお猿さんばかりかと思っていたら
たまたま時間が合ったのは、
バード&アニマルショー。










オープニングを飾るハムスター達(大笑














ワンコなんかも登場。
このショー、なんと言っても鳥達のパフォーマンスが素晴らしかった!
すっかりハマって見ていたので写真無し。まあ素速いのでどのみちダメでしょ(笑

そんなこんなで何と早くも14時半を回ってます。
腹減ったよ。







pomecoさんがチャレンジしたのは、
サボテンラーメン。
緑のやつがサボテンです。
感想。「ん〜、味のない巨大メカブ」(笑












まあ〜、マッタリと長い間、園内を満喫。
そろそろ帰ります。

出口にて。
入園の際にカメラマンがいて、記念写真撮ってくれる、ってよくあるよね。
帰りに見て気に入ったら買って下さい。みたいなやつ。
探したんだけど見当たらないわけ。
んっ?と思っていたら、あまりにも長く居すぎてどうやら捨てられてしまった様です。
こんなに一日中いる人は珍しかったんでしょうね(爆笑
どうせ買うつもりも無かったのに、係の人がすごく謝るので逆に大ウケ。(ゴメンね

はあ〜、満喫。(笑








小ネタ。
車で入園の際に、ゆっくり注意して右側を
見ていれば、ハシビロコウが見えるかも。
こんなアミ越しでね。












この日の湯船は、

「高原の湯」























ここはね、もう定番。国道沿いだし、実家に近い。
泉質もまあまあだし、休み処も広い。
今回は特に、蚊がいなくてなお良し!(笑  (ただし、夏は異常に混むから要注意です)



そしてこの夜も実家にお泊まり。飲み潰れてもpomecoさんがいるので助かります(笑




その4へつづく


.











0 件のコメント:

コメントを投稿