ポメラニアンとサンドブラスト: 多摩川花火大会 & 横浜ベイクォーター

2010年8月24日火曜日

多摩川花火大会 & 横浜ベイクォーター

.
8/21 多摩川花火大会

二子玉川付近で世田谷区と川崎市の2会場同時開催の盛大な大会。

二子玉くん(このHPがわかりやすいかな)

各6,000発で計12,000発! 
ビールと枝豆、pomecoさん特製スパむすびを持って出発。
少し距離がある広場まで行くのでチャリで出動 。
いかだレースのゴール会場の広場で、去年より花火に近よってみました。




 川面に近い芝生をゲット。













.



もちろんプロの写真(笑

世田谷区のHPより拝借)




















去年より大きく見えました。








左が世田谷会場、右が川崎会場。
同時の瞬間を撮りたかったのだが、
ピンボケ、見切れ。(笑












.








世田谷側のベストショット?
















その頃JACKは、




































ん〜、ガムうめ〜!




やっぱりですか(笑








20時で終了。気持ちよい気温まで下がりました。
いよいよ夏も終わりかな?








8/22 横浜ベイクォーター

夏が終わりだなんてとんでもない!今日もあづ〜い!
どっか行こう!

で、横浜ベイクォーターまでランチを食べに行って来ました。

.





(以前、JACKと2人で行った時の写真
 この時はブラブラしただけでした)













この施設、外側に壁が無く、オープンエアな感じでペットOKなんです。
各店舗内も抱っこかキャリーで入店可。レストランもテラス席はOK!
つまり陽の当たる所はあづいです。

で、目指したのはこの店。




ハワイアンハンバーガーの
クアアイナ

テラス席は日差しがギラギラ。
おねいさんの笑顔もキラキラ。
(顔出し不可はご連絡下さい)







.



奥:アボガドバーガー
手前:スタンダードハンバーガー
どちらもランチセットです。

テラス席は喫煙OK(ムフッ











見た目より量が有りました。私たちには十分なサイズ。
マックのハンバーグ2個分なイメージでした。ハンバーグは1/3ポンドですが、
その上には1/2ポンドサイズも有ります。 自分には無理かな(笑
ケチャップとマスタードはかけ放題ですが、あえて素のままで食べてみます。

うっ、うまいじゃないかっ!

ジューシーでパンもおいしい。これぞハンバーガー、って感じです。トマトもいいよね。
そしてアボガドバーガーは女性の一番人気だそうです。こちらもおいしかったそうです。

なんとこのお店、オアフ島に2店舗(ハレイワが発祥の地)なのに対して、
日本には15店舗も有るそうです(笑

は〜、腹一杯。その間JACKは、




テーブルの下に。
行き交う人々をあっちこっちしながら
ヒューマンウォッチング。

まだまだ落ち着きがありません(笑











今度来たら、ぜひ違うメニューを食したい。

が、

他にもハワイアンレストランが2店舗あって、pomecoさんはそっちを試したいらしい orz



JACKと毎日散歩してるせいでしょうか。今年は夏バテになってません(驚き
食欲もあります。  あ〜、これ書いてたら腹へってきた (笑


.

2 件のコメント:

  1. ベイクォーターいらしたんですか!
    クアアイナはイケますよね!
    最近行ってないのですが、以前は行ったとき
    「ハワイのまんまじゃん!!」って感じました。

    今度は原宿のエッグスシングスで、豪快なパンケーキ
    行っちゃってくださいな~!
    (そうだ、caracoさんは小食でしたね…笑)

    返信削除
  2. >バビロニアさん
     久しくハンバーガーと言えばマックでしたが、
     これぞ本物っておいしさでしたね!

     エッグスシングス出来たらしいですね。
     あれもおいしいですよね。でも混んでるんだろな〜

    返信削除