ポメラニアンとサンドブラスト: 9/9〜、3泊4日伊豆の旅 その1

2011年9月26日月曜日

9/9〜、3泊4日伊豆の旅 その1

9/9(金)午後から出発。
遅い夏休みの始まりです。





JACK、お出掛けだよ〜!













伊豆長岡の宿に直行。
歓迎ボードに名前があるぞ。
テレるがな(笑











ペットと泊まれる、想像よりも立派な造りの「福狸亭小川屋」さん。
いわゆる「旅館」という趣ですね。部屋におカミさんが挨拶にきました(照

到着早々、近所を軽く散策。戻って風呂に浸かり、夕食です。

ペット同伴のルールがあって、部屋では放してOKですが、それ以外の場所はバッグや
クレートに入れる必要があります。
食事は部屋に持って来てくれます。が、懐石風に数回に分けて配膳してくれるので、
その間はワンコがジャマしない様に抱えます。





食事の間はドアを開けておくので、
JACKに「玄関から出ちゃダメ」と、
躾けてみました。
おお〜っ!理解した様です(笑










これで全部じゃないんです!
後から後から出てきましたよ。
いや〜、腹一杯!











デザートのメロン。
JACKには、「机はダメッ!」という
躾をしてるので、クンクン嗅ぐだけで
我慢してます(笑
足を乗せて食べたりしないんです。
すごくない?
(あとで少しあげたよ(笑)








部屋はこんな感じ。全部で16帖。
広くて快適だったよ〜。











でも部屋の冷蔵庫のビールが高いなあ〜。缶ビールの販売機があればいいのに〜。





9/10の朝 伊豆長岡って初めて泊まったよ。
こじんまりとした落ち着く街だね。





朝の街並み。












街の裏の源氏山に散策道を発見。
行く気満々でしたが、これより先は
雑草だらけ。クモ嫌いなのでUターン。
残念! 
こうゆう所は是非整備してもらいたい!
観光名所にもなると思うんだけどな〜。










玄関の狸とツーショット。













玄関先にワンコ用の足拭きやオシッコ流しのペットボトルがありました。
うれしいサービスだね!






朝食も部屋でゴチになります。
ワンコ連れには嬉しいよね!
これまた腹一杯です(笑











帰り際に狸とスナップ。
なんでも日本に2体しかない貴重な
信楽焼だそう。福をもらえたかな?










この広さと快適さ、美味しくてたっぷりな料理&大浴場有り。
これで1人¥10,000-、ペットの衛生費が+¥2,000- でした。
大満足でしょ〜!
JACKは仲居さんにえらく気に入られてました(笑
部屋で粗相もしなかったし、なんともいい子でしたね!


さて、この日はJACK初ロープウェイの予定です。


その2へつづく…

.

4 件のコメント:

  1. 一声掛けてくれればいいのに~www

    この後はどこに行ったのかなぁ~。

    返信削除
  2. 伊豆長岡、穴場ですね~
    これだけのボリュームで1万はかなりCP高いのでは??

    お風呂はどうでした?
    ペットとも一緒に入れるのかな??

    返信削除
  3. >じんじんさん
     沼津インター辺りで、
     じんじんさんの顔が浮かんでたよ(笑

    返信削除
  4. >サイファさん
     内風呂は広くて貸切だった(笑
     露天もあるけど眺望はない。
     単純泉なので総じてまあまあかな。
     ペットは入れません。
     JACKは乾かすのが面倒なので、OKです(笑

    返信削除