ポメラニアンとサンドブラスト: 9月3日 台風12号

2011年9月5日月曜日

9月3日 台風12号

.

東京は思ったほど雨が降ってませんが(時折ゲリラ豪雨有り)、
上流の奥多摩では大雨の模様で、多摩川も増水してます。





濁流が速いです。
中州もほとんど埋まってます。
今朝(9/5)は見てませんが、
もっと水位が上がってるはず。















7/17の「第21回狛江多摩川いかだレース」の時には、







こんなに青かった。

























今年のレポはpomecoさん&Jack 。




















暑かったようです(笑



















ちゃんとレースを見てるから笑える!
楽しいのかい、JACK?






















台風は9/5:12時現在で、もう日本海に行ってしまいました。
ですが、各地で被害が拡大してる模様です。紀伊半島辺りは大変そうです。
「想定を越えた…」というフレーズが何度も聞こえてきます。
ウ〜ム、まだまだ土砂崩れに厳重警戒が必要だそうです。





我が家では、ベランダからの雨の吹き込みに備えてpomecoさんが発注。






「ゲリラ豪雨対策カーテン」(笑
物干竿に吊るして下はフェンスに
結びます。(普段はたたみます)
これがしかし、結構有効です!
横殴りでも防いでくれます!(笑













JACKは、珍しくカミナリにビビってます。
人の股に入り込むなよ〜!(笑




















みなさんのところは大丈夫ですか?


※何だかいろいろ災難が続きますが、がんばろう日本!

.



2 件のコメント:

  1. バビロニア2011/09/06 6:34:00

    死者が出るほどの台風だったことに驚いております。
    私もゲリラ雷雨に襲われはしましたが、コチラの想像をはるかに超えてますよね~
    今年の日本は、受難の年ということなのでしょうかネ?!

    返信削除
  2. >バビロニアさん
     日が経つ程に被害状況が深刻に…
     もっと早い段階で避難出来なかったんですかね〜
     世界的に受難の年かもですね!

    返信削除